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あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
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ED活動休止



在りし日のKTM250EXC(300)

最近はブログを書く習慣を怠けているので報告が遅れましたが
昨日酒井さんにKTMを売却いたしました。
理由は色々とあるので、これ一つとは決めにくいのですが
とりあえずEDから1年はきっちり離れてTRで基本を学ぼうと。

1年後を目安に新型KTMを購入して復帰予定です。
フリーライドになるかも知れんけど。

DR250Rもあるんですけど、あれはレースで使いたくないです。




借金のかたに引き上げられていくKTM250EXC
語るも涙聞くも涙の物語でございました。
「ひゃっはーw これはもらっていくぜー!」
『うぅぅ』




KTMの忘れ形見として工具を買いました。
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チャンバー

300君のチャンバーをフジサワに修理に出した。
というか丸ごと持ってったw
チャンバーが歪んで接触して溶けていたセルモーターカバーも交換。

フロントフェンダーの白も届いていたので
とりあえずはノーマルな状態に戻れるかな。

次、300君の出番は4/19のグリンバレーだと思う。
3月末の走行会は出れるかどうかわからんし。
行けそうなら行きたいとこだけどねw

酒IAから貰った中古タイヤでひび割れが酷いとか、
山がないどころかフラットなほど使い切ってる奴を5本ほど処分w 
ガソリンスタンドで処分しようかと思ってたけど、大丈夫だったw

300君はこれといって触ることもないんだけども。
キャブのセッティングをやり直さないといけないことと
ハンドルをZETAの奴に換えるぐらいかなー。
購入してもう何か月か部屋の隅っこに置いてるからねw
純正とほぼ変わりなし。ハンドル1本分ぐらい引いてるかなw

XR230については、チェーンガイドをCRF250R用ではなく
XR250用を取り付けるって話に。
なんか説明してもらったけど、実はよくわかってないwww

微妙に違うw

KTM福岡から部品が届いた。
なるべく小さくして送料を抑えてくれようとした形跡がw
フロントフェンダーが大きいから場所とるんだよねw
KTM埼玉だと、一体何が入ってるんだ?!っていうでかい箱を
どーんと送ってくるw 箱が洗濯機サイズあるw

で、中に明細と振込先を書いた紙が入ってるんだけども。
KTM埼玉で計算した金額と違うwww
微妙に高いw 50円弱ぐらいw
消費税の関係か?w 
でも総額で1000円以上高くなってるw
とは言え、気にしてもしょうがないので振り込もうとすると・・

指定された口座番号を入力し、相手先の名前を見ると
「カ)クルマーズ」
あれ?KTM福岡じゃないん?w

なんか入力ミスったかな?と何度も見直すも間違いない。
クルマーズを検索して会社の住所を見ると、KTM福岡と同じ。
ふむ。ディーラーとは言え、直営ではないわけか。
YSPとか、ドリームとかと同じか。
間違いない事を確認して振込。
余裕の営業時間外で明日になるらしいがw

ということで、部品は揃った!
もうブレイズでぶっ壊しても怖くない!!w
ラジエターはあんまり壊したくないけど無理だろうな。
ラジエターガードが間に合わなかったのも痛いけど、
例えガードがあっても壊れるときは壊れるw


ビクトリーさんとメッセで話した。
トライアルの選手権と被らない時はエンデューロに出たいと!
それは是非ご一緒しましょうw
エロックマに阿蘇をどっかーんと走る楽しみを覚えさせないとw
「3/1は選手権なので出れないですけど、その次辺り考えておきます」
『了解しましたw』

KTM250EXC

XR230のバッテリーを充電したまま放置。
KTM250EXCの現状を確認するw

ラジエターは昨日修理に出したんだけど、時間が無かったので
洗車してラジエターを外しただけだったんだよね。

サブフレームのボルトを嵌めるww
なんでこんな太いボルトが落ちるかねぇw
純正でも最初からネジロック剤が塗ってあったけど
追加で手持ちのネジロックを。

他に無くなってるボルトは無いか探すw
やっぱり1本足りないwww
実は無くても支障が無い箇所で、見映えにも関係ないんだけど
とりあえず締め込む。

ハンドガードのバーエンドを取り付ける際に、
『要はこの押し込むパーツが落ちなければいいんだろ?』
という素敵な理論を発見して、ボルトの奥にダブルナットをかまして
ねじ山なんて壊れていいから2度と落ちるなや!!とフルパワーで締める!!
まさかナットが大きくてハンドルバーに入らないなんて罠があるとは・・
外すのに10分ぐらい掛かったわww

次。恋の浦で散々ぶつけたエンジンガード。
プラスチックで、しかも傷だらけだから、どこが痛んでるのか分からないw
無くなるまでこれで行くw 消えたらアルミのやつを買うw

次。チャンバー。
大きな凹みがかなり増えてますが・・
2/15のブレイズ終わったら、一度修理に出そう・・

次。外装。
もう純正に戻すからどうでもいいですw
ブレイズで派手に最後を飾ってくれww

次。キャブ。
セッティングをやり直したいけど、これでも動くから後回しw

フランケン




実家の車庫からワックスオフを持ってきてフェンダーの修理に取り掛かる。
作業時間40分!うち、乾燥時間が30分w
結果。むりぽw
作業手順書には、接着まで6秒って書いてるけど引っ付かんし!
まだプライマーが乾いてなかったのかなって、時間置いたけどダメ。
ある程度力をこめて、ぎゅーーーっと押し合わせたら、
なんとか引っ付いた。ように、見えた。

だって、手で引っ張ったら、普通に剥がれたしw

接着剤を多めに付けて、格好だけでも引っ付いてるように見せて
どうしよっかなーと途方にくれる。朝なのに。
KTM福岡に電話したら、今週末までに準備してくれるかな?
なんかあの店長さんだったら、展示車から剥ぎ取って渡してくれそうだし。
もう色はオレンジでもいいからさ。

ちょっと野母崎に行く気力が萎える。
車庫に行ってXR230を洗車。
ハンドガードの位置を調整して、保安部品を取り付け。
で、軽く飯。
部屋に戻って、やる気なくして、FB見たり。
そこへ双六さんから電話。
「どこっすか?遊び行きます!」
『工業団地の中ですw』

「どうです?w 最近、悪さしてます?w」
『いや全然w』
一発目からこれだから、相変わらずですw
2時間ほどだべるw
オフの楽しさを話すというか洗脳するというかwww
XR250の正立モデルが一番いいと思います。
処分する気があるのであれば、SR500は高く売れるでしょうしw

夕方、坂井さんちに赴く。
フェンダーの修理をしていただきました。
ありがとうございました。

ココで1時間半ほど、色々話したんだけどね。
楽しかったw
何を話したかどう言う内容だったかは俺が書くと問題になるので。
ま、これでフェンダーも壊れる前より頑丈になったし!
安心してブン投げる事ができるなwww



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