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あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
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ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
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タンク完了っぽい



タンクの前後の取り付けが完了したっぽい。
後ろ側は引っ掛け部分がかわいいw
シートを固定するための爪というかステーが欲しかったんだけど、
自分では形状が思いつかんくて丸投げしたんだけどねw 
これでシートが動かないなら助かるw
なんせ投げまくるからな、俺はwww



取り付けのフロント部分は純正?って思えるかっこよさ。
前後にネジ穴はあったんだけど、こうやって使うんだねぇ。
勉強になった。自分でやる日は来ないと思うけどw

ポリタンク化で少しは軽くなっただろうし、トレールの中では
軽い部類に入るマシンだけど、もっと軽量化を進めないとw
マフラーは社外品がないから、CRFの奴でも加工して貰うかな。
吹け過ぎたら使い物にならんからかなり絞って貰わんといけんけど。
ま、それはいつか気が向いたときの話w

コックの燃料漏れはパッキン交換で直ったと。
なんでそんなもん持ってるんだw
軽く言われたけど、パッキンを持ってたことに驚いたw

後はキャブ・・・おそらく一番時間が掛かるであろう箇所。
監督「いや、終わったよw」
『え?!』
「持って行くけんwww」
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ポリタンク!



監督からDRにポリタンク付けるのに少しフレーム加工していい?と
写真が送られてきた。
問い合わせには数時間後に返事したので見切り発車されてたけどw
どこを加工したのか、この写真からは絶対わからんw

かっこいい!
DRがますますカッコよくなったw
うす汚れたタンクがまたかっこいい!
染めQで白くしてもいいけど、この経年劣化の汚れこそが
いい味を出してると思うんだよねぇw

なによりもw
これでタンクを凹ませることなく投げれるwww

まだガソリンコック交換とキャブの調整も頼んでるから
帰ってくるのはもうちょっと先になるとは思うけどw
DR/ジェベル系の持病ともいえるアクセルオフでエンジンストップを
どう調整するのか楽しみw

加速ポンプを使うことで、SJがうすーく設定されてて
それが原因によるアイドリングの不安定。
加速ポンプは殺した方がいいとガッキーは言うし
キャブの内側のプラスチックを外せばいいと書いてるブログはあるし
なんか人によって色々やってるんだよね。

タイヤ



夜、大分大会に向けてJTGの整備。
といっても洗車してチェーンにグリス塗って、シリコンスプレーを
各部にシュッと吹きかけるぐらいのものなんだけどね・・

ちょっと気になるのはヒロコー。
確かに入れた直後のクラッチの切れの良さは凄い。
(繋がりに関しては分からんw)
でもなんつーか、一度熱入れるとその良さがなくなるような。
2stマシンのギヤオイルなのに、毎回交換推奨?
ちょっと悩むところ。

今回の雪でアパートにおいてるDRが普段はオンタイヤを履いてるのが
仇となって、動かすことができずじまい。
車庫まで戻れば予備ホイールが前後あったというのにw
と言っても予備ホイールも前後オンタイヤなんだけどねw
ヤフオクで購入してきて、梱包されたまま放置されてるw

今まで通り、VE前後でもいいんだけど、考えてみた。
パンペが履いてるミシュランS12は遭難林道で結構感触がよかった。
何がいいかって、キャンバーでちゃんと食いついて流れないw

S12よりいいのはないかガッキーに聞いてみると
「ix-07ですかね」
値段を比べると07の方が安い。
前持ってたのはMGSで監督にやったしな。
いつも通り、バイクメンテ館に注文。1本だけw



リアは何にしようか。
理想はゲコタだろうけど、オンロードで一瞬で消えるw
VE33はちょっと飽きてるし、TR011ツーリストもいいんだけど、
マディ路面でMXタイヤが掻き毟りながら行けるところを全く食わず
最初の加速すらできなかった遭難林道での出来事を思い出すと
オールマイティに使うのであればMXタイヤの方がいい。

「AC10もいいですよ、あとピレリのなんちゃら」
ピレリの何かは分からんので放っといて、AC10?
なんかイメージとしてはダメタイヤの代表格なんだけど。



とりあえず安いのはいいんだけどさ。
どうしようかなー。
車庫にあるVE前後はリア充セローに組んで、野母崎EDに出すとして
自分の林道とかで遊ぶDRのタイヤで悩むことになるとはなー。
ダンロップのAT81はいらないw
ix-09w、ゲコタじゃないのも考えるけど、うーん。
でも、こいつら以外の選択肢が分からないwww

まして来週は愛媛から昔のチーム仲間が遊びに来るというから
あいつにDR貸して、俺がパンぺで野母崎ででも遊ぼうかなとも思うし。
となるとさらにタイヤが急いで必要に。
まぁ、どうしようもなければコンペの中古トラタイヤを付けて
誤魔化してもいいんだけどね。どうせ1日だけだし。

JTGで使うタイヤはもう注文してる。
大分には間に合わなかったけど、次のには間に合うでしょうw
こっちの方が悩まないなんてwww
あーDRのタイヤ、どうしよう。

FCR-MX 32



落としたーw
15500円!
3万までで入れてたから落札自体は余裕だったけど、
残り15分で5000円も値上がりしやがって・・
後は送料が安いことを祈るだけw

キャブ内部の写真がないのが怖いけど、綺麗だといいな。
届いたら一度ばらして洗浄するのは当然だけど。
ゴム系のパーツはやっぱ交換が無難とは思うもののめんどくさいw
せいぜいフロート室のパッキンぐらいじゃない?w

届くのが楽しみだわーw
取り付けでフジサワに出すので、動かせるのは年明けてからね。
ま、キャブのセッティングで何日か掛かるかもしれん。
XR230のキャブは取り外しが簡単だったから気にならんかったけど
FCR-MXだと取り付けも取り外しも手間が掛かりそう。

あとキャブについてるスロットルポジションセンサー。
こいつをキャンセルしてもらわんと。

あったw

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e168452923

CRF150RのFCR-MX32があった。
まだ1万円!
35000円でもう1個出てたから、とりあえず3万入れてみるかな。
落ちなかったら35000円の方に切り替えることにして。
年末のツーリングには間に合わないけど、野母崎EDには間に合うでしょ。

気合いで落とすわ、これww

フィッティング?w
丸投げするに決まってるじゃないかw

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トライアルの方でカメラマンをやってる山さんという方のブログを発見。
初めて大会に出た時からお話しさせて頂いている方なんだけど
「まだ出してないんだけどベニヤに寝てる時の写真あるよ?」
『wwwww 出してくださいw』
「UPしとくわw」


「このシーンは出してなかったんだけど、大分大会のの時の人です、救急車まで来たのに~」
「それが一週間でこの元気!元々なんでもなかったんじゃね~か!」


どうもお騒がせしましたww
いやいや、書かれてる一言が面白いw
「遺影にするのかと思ってベニヤに寝てるとこを撮っといた」



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