忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


引っ越し

http://blogs.yahoo.co.jp/ancientheart_brunes

忍者ブログがフレーム内にブログを入れると設定画面に入れないという
何とも言えない仕様に変わって、2クリック増えるだけだしと我慢してたんだけど、
ここ最近の不安定さにちょっとこれはもうダメかもと。
サイトはサイトとして倉庫として使うかなと思っています。
普段の更新はブログだけで事足りるしねw

ヤフーブログは以前に使っていて、探せば今も当時の日記が残ってるんだけど、
バイクとはまるで関係のないブログだったので、新規にブログを立ち上げました。
ま、もう今までに何度引っ越したか覚えてないぐらい・・
まだブログという言葉が無かった98年頃からなので、地味に長いのですw
めんどくさいし、何のためにブログ書いてるのか分からんこともあるけどさw

懲りずに覗いて頂けるマニアックな皆様には、お手数お掛けしますが
ブックマークの変更をよろしくお願いします。
PR

ばくおん




アニメになるらしいから、ちょっと楽しみにしてるw
スズキのディスり方が凄いらしいしw



個人的にはこのコマで爆笑したw

スパサン

おにーちゃんのスパサンにピットクルーとして帯同。
前日の練習の方がやること多くて忙しいんだよね。
練習走行の走りにケチをつけたり、タバコ吸いに行ったり。

・ちゃんとレッドまで回せw
・リヤが浮きまくってるぞw
・白線ぎりぎりまで行けw

ZX-6Rも初めて跨ってみたけど、タンクのでっぱりが邪魔w
ヤスさん曰く「それで体を固定すると振られにくくなりますw」
『なんかこいつ丸っこいんだけどw』
「CBR600RRに較べると太いですねw」

ホイールの軽さは、まぁタイヤ自体もすごく軽かったけど
前の旧型CBRのホイールと比べると軽い軽い・・
純正ホイールでここまで軽いなら、社外品なんていらんな。
4000回転以下のスカスカ具合はなんつーか・・
大学生が400ccに吹けだけがいいマフラー入れましたって感じでw
初めて見たメーカーのマフラーだったけど、レッドに入ったとこからの
けたたましい金切り声は分かりやすくていいw

で、ランプの湯という温泉に行って、韓国焼き肉苑で夕食をとって
恒例の旅館まつやまに宿泊。
部屋にまさかの蚊がいて、一杯刺された・・

レース日。
さすがに選手権併催だと、朝一の場所取りが厳しいw
6時の開場と同時にほとんどが入ってただろ、あれ。
確保してた場所、盗られてたもんねwww

緑陽会も勿論いたけど、トライアルで見る緑陽会のような威圧感はなし。
同じお揃いのジャケット着てるのにねぇ?w
何だろうね、トライアル会場で見る威圧感はw

当日はヤスさんと*君が手伝ってくれたので、かなり楽だったw
予選は雨だったので、レインタイヤを履いたんだけど。
おにーちゃん「レインタイヤ、初めてw」
『予選やけん、感触の確認だけでもw』
取り敢えずフロントローは確保できるタイムを出した所で流してたっぽい。
ここでKTMのデューク690も流してたことに気付かなかったんだよねぇ・・

ZRX1100とデューク690、ドカティが予選では三つ巴のバトルをやって
ドカが抜けだして競り勝ってたから、相手じゃないと思ったんだけど
あれはクリアラップ確保のために距離置いてただけだったんだろうな。
ポールポジションはデューク690でした。
おにーちゃんは2位でした。

レース本番、フロントローにマシンを並べたところでさえ
デュークが速い印象が無かったw
レインの予選と違い、ドライの本番なら余裕でしょ、と。

ピットレーンに並んでる時、お客さんからカワサキ頑張れと話しかけられて
「KTMさ、登りで速いよ。なんか変に前に進んでた」
『そうなんです?』
「S字の切り返しが速くて、そこから一気に登ってたよ」
『大丈夫です、勝ちます!(多分)』
「がんばれ!」
『ありがとうございます!』
応援ありがとうございましたwww

おにーちゃんも勝てるんじゃない?と甘く見てた発言してたし
ヤスさんが「ツナギに名前入れてますから元選手権ライダーじゃないですかね?」
『まじで?w』
「名前入れてる人は速いですよw」
『うーん・・』
おにーちゃん「確かに名前入れてる人は速いですね」

で、レッドシグナル点灯からのブラックアウト!
会心のホールショットを決めるおにーちゃん!かっこいい!
1コーナーで気合の突っ込みを見せるZRX1100!
2コーナーで抜け出したのがデューク690!
え?w
S字の切り返しからの登りで、デューク>ZRX>おにーちゃん>ドカ

この並びのままレース15周のうち10周が進みます。
一人逃げまくるデューク。独走態勢で1周1秒づつリードを広げる。
おにーちゃんを気合でブロックするZRX。
ストレートで離すも登りでおにーちゃんを突っつきに来るドカ。
やめてw
ヤスさん「あのZRXは*さんなんですけど、超ベテランさんですw」
『そうなの?ww』
「自分でもあそこまでブロックされたら抜くのに5周は掛かりますねw」
『あらーw』

一人逃げるデュークはともかくZRXの後ろはテールツーノーズの混戦だったから
お客さんも見てて楽しかったと思うwww
そして11周目。ピットから見えないヘアピンに突入し、最終コーナーを
先頭で立ち上がってくるドカ! おにーちゃんラスに落ちてるし!
『あああーw やらかしてるーw』
やすさん「やらかしましたね、これはw」

そのままゴール。
迎えに行く。
『どこでやらかしたwww』
「いや最終コーナーの突っ込みで―」
と、おにーちゃんの言い訳を聞こうとwktkしていたところ、後ろに止めたドカが
「すみません、ちょっと強引にやりすぎました。膨らんですみません。
ラインブロックすることになってしまって申し訳ないです」と。
あ、そう・・・
おにーちゃん「1台ならともかく3台に抜かれたけんねwww」
そりゃめっちゃ団子で走ってたしw

で、ドカは実はフライングしてて、30秒加算で最下位になったので
おにーちゃんがブービー賞でお米をゲットしましたとさw
めでたしめでたしw

ま、今日のレースは見てて面白かったよwww

やることは一杯だけど

さて何から手を付けよう。
明日土曜日は朝6時には迎えに来るとおにーちゃんが言ってるので
その時間からSPA直入行きです。
日曜日帰って来てから、飛行機の予約とか入れようかな。

・ハイエースの洗車、及びポリッシャー
レーシングストライプも入れて貰わんといかんしw
・ストマジのパーツ購入
今月中に仕上がるんだろうな、ほんとに・・
・メット&ウェア
これは悩み中
・各種消耗品
これが色々あり過ぎてリストアップすらしてない。

風呂入って、一緒にメットとブーツを洗った。
これから数日は確実に使わないからねw
少しづつだけど確実にブーツが痛んできてるw
柔らかいのはいいけど痛むのも早いのはちょっとなーw

ストック

トライアル DominoアクセルKIT(ハイスロ)
トライアル JTG(ホタガス)Fディスクカバー 
トライアル JTG(ホタガス)ギアペダル
トライアル JTG(ホタガス)ブレーキペダル
トライアル JTG(ホタガス)スイングアームチェーンカバ

ヤフオクで投げ売りしてたけど、TOPSが出品者のような気がする。
だって販売価格が一緒だもんwww
ハイスロはパンペに使うんだけどね。
合計21600円。トライアルのパーツにしては安い・・かな?

JTGのパーツが投げ売りされてるのは悲しい事実ではあるけど
それ故に、まとめて購入してもかなり安く手に入るのは事実だし
俺のJTGを延命させるにも予備パーツは必需品になるので
とりあえず売ってる時に買っとくしかないよねw

まぁ、これからJTGもヤフオクにばらされて出品されるだろうから
中古パーツで延命していくことは可能だろうと思わんことはないが。

傷隠しのステッカーも1セット買っとくかなー。
ミタニが安売りしたらww



RIDEMAGIC用のステッカーを考えてるけど、なんか今一・・
こういうのはセンスだよね、やっぱw
南国企画用なら格好良さとか気にしないでいいから楽なんだけどw



合言葉は撤退!
4文字だけだと寂しいから、アマゾンの奥地に双頭の巨大蛇を見た!とか
余計な言葉キャッチコピーが欲しいところだな。



Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]