忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ~

というわけで、CRFが久留米にドナドナされていきました!
代わりにシャコタン仕様のKTMが!
『・・・サイドスタンドで立ちませんがw』
「立ちます立ちますww」
勃ちますの間違いでは?w

さ、これから数ヶ月ぐらい時間かけてゆっくり直しますw
PR

CRF



ということで、今日は雨の降る中CRFを洗車しましたw
全くのゼロスタートでCRFを購入してオフロードに嵌っていったわけです。
俺にとっては一番最初の相棒なので(CR80時代もあるけどねw)
今日は念入りに洗いましたw
阿蘇・御所の汚れは結構しぶとかったですw

晴れてたら、ワックスとかもかけたかったとこだけどw

前後ホイール・純正部品・エアクリなどなど
もうハイエースの中に積み込んでいますので
月曜日の引渡しで漏れはないですw

修理

CRFのオイル漏れしていたクラッチカバーを交換。
内側から傷の箇所を見ると、うっすらとした線傷が。
じわ~っと漏れてたんだろうなぁ。
これぐらいなら、表側からアルミの修復材で塞いでも
何とかなるような気もしないことはないんだが・・

排気漏れもガスケットをべったり塗って誤魔化す。
微妙なところでエキパイ自体が歪んでる気もするんだw
クラック入ったりしたら、ヤフオクでCRF250R用のエキパイを
落としてくるだけの話w

アクセルワイヤーに注油。
せっかくヤマハのワイヤーグリスを購入したしね。
ただノズルが太すぎて、ワイヤーに入ってくれない。
チェーングリスのノズルぐらい細ければいいのに。
小一時間、頑張ってみたけど、どれぐらい注入できたのか不明。

CRFはもう現状維持を目標としているのでここまで。
基本的なメンテだけでもやっとけば違うはずだしねw

XR230をさっぴーの店に持っていく。
適当な扱いにちょっといらっとするけど、まぁいい。
盆明けまでにって頼んだけど、盆前だわ。
お盆の最後の週末は四国に行く予定にしてるから。
期日が変わるから、一回引き上げてもいいけどね。


〓告知〓
名称:BBQ合宿
期日:9月の第1土曜・日曜 9/6-9/7
場所:高森 or ゴンドー

高森だと毎年恒例。
特に注意事項もなし。
ゴンドーはキャンプ場併設なので、水洗トイレがあること。
ただキャンプ客も金を取られるw

参加希望者は俺かジクタンまでご連絡下さい。

ピカピカパーツ

弁護士と打ち合わせ。
半分以上投げかけていた案件なので、そのように裁判長に伝えてもらう。
初めての高等裁判所なのに、なーんも面白い事がない。
つまり「和解」を選択したという事。
ところが、ちょろちょろっとやり取りがあった後、和解不成立。
これで又1年半のやり取りかよ・・と嘆いていたら。

来月には判決が出る事になった。
証人喚問もなし、書類のやり取りのみで結審とはw
判決が出るまで1ヶ月以上待つだけだ。

で、やる気ねーーとウェビックでも覗いていたから・・
--------------------
商品(1)
キタコKITACO KC-027 液状ガスケット
販売価格(税込)378 × 1個 = 378

商品(2)
YAMAHAヤマハワイズギア ヤマルーブ スーパーワイヤーグリース
備考
販売価格(税込)1755 × 1個 = 1755

商品(3)
キタコKITACO KC-167 液状ガスケット
販売価格(税込)324 × 1個 = 324

商品(4)
ZETAジータ ブレーキリザーバーカバー
販売価格(税込)2859 × 1個 = 2859
------------------

送料無料まで500円届かない!
こういう時は必殺ピカピカパーツ購入だ!
という罠にあっさり引っかかって、500円どころか3000円の盆栽パーツをw

今週末はCRFの整備。
KAWASAKI病に掛かったCRFがオイル漏れ起こしてるからなw
オイルが漏れるのはオイルが入ってる証拠!なんていう
カワサキ乗りの理屈なんか知らんw

低速・高速



ファクトリーの社長からメッセが来た。
そういえば、走行後の感想を報告するのを忘れてたw

しかし、低速と高速?
CRFのサスってそんな高級だったのか!www
所持して6年、初めて知ったわw



NETで拾ってきた。
これ新しいCRF250R用だけど、まぁ似たようなものでしょ。
要は外側が高速ってことか。

Factory社長「14の赤い奴、半回転締め込んで」
『了解しましたw お手数お掛けしましたw』

これでフロントがちょっと柔らかく、リヤがちょっと硬くなるか。
野母崎に合わせるなら、もっと前後共に柔らかいほうがいいけど
グリンバレーや御所を考えると、こっちのほうがいいな。

7月後半ぐらいに平ポンさんのとこに、XR230のリヤを出すはず。
その前にフロントをさっぴーんとこでちょこっと触りたい。
ステムシャフトをXR230の物に打ち換えて長さを合わせる。
問題点としては、XR230のステムシャフトってクッソ重いから
軽いアルミで作り変えたらダメだろうか?
やっぱ力が掛かる部分だけに、壊れるかな?



Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]