忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]


落としたが

EC200の外装一式、落札できたけど予算オーバーこの上ないw
10750円
相手も欲しかったんだろうとは思う。
2000円づつ上がっていったしね。
ま、これでパンペーラが綺麗になるなら、しょうがないか。


明日は朝一長与で昼過ぎに佐世保、これで終われるかなー。
ちょっと分からんけど、まぁしょうがない。
PR

フロントカウル

ヤフオクにパンぺに使えるフロントカウルの黄色が出てたので
取り敢えず入札。落とせなくても構わんけど落ちると思うw
黄色の外装一式揃ったら、一度磨いてからビニール袋にいれて
長期保管コース決定。

後はフォークガードとかリムステッカーを黄色にしてやれば
今よりは遙かに見映えも良くなるんじゃないかな。
当分売り飛ばす予定はないけど、算段が付いただけ良かったわ。

今パンペはトライアル用のゼッケンプレート付けてるけど
まったく似合わないので、ここも本来のライトカウルに戻して
重たいライトだけ外して、少しだけカッコよくしましょうw

ハンドガードは・・ヤフオクの安物を修理するとして・・
ZETAのも壊れるし、本当はサイクラが欲しいんだけどさ。


うーちゃんと仕事の話の後に野母崎EDの話になって
「ヒルクライム登れたとって、やっぱタイヤ(の違い)よね?」
『普通のツーリストばい?』
「ゲコタとかツーリストなら登れたと思うとさね」
『俺はパンペやったけんなぁ、バイクの性能がすべてw』
「ゲロさんもパンペはいいバイクって言いよらした」
『今度乗ってみんね。座ったままクラッチ操作なしで登れるけんw』

「4RIDEは俺も真剣に考えよるよw KTMとか処分して買おうかなって」
『欲しかよね、あれww』
「軽かしシート高も低かしw」
『105万やったかな、受注生産やけん、注文せんと作って貰えんばいw』
「でもさ、258ccの8ccってどうなると?車検あると?」
『あるやろ、そりゃ。CB400Fの402ccでもダメやったとやけん』
「そこが一番気になるとさねーw」
『ナンバー付けんけりゃ良かとってww』

そうか。パンペを仮面ライダーオタクの大学生に南国プレミア価格で売却し
4RIDEを飽きた頃のうーちゃんから買い取ればいいのかもしれない!
なんか今後のEDマシンの道筋が見えてきた気がするわw

また別の話。
「あのRTLやけど*万で買わんかって」
『相談させてwww』

外装

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f172879239

パンペーラに使える外装発見!
即入札w 絶対落とすw

綺麗に磨き上げて、フロントフェンダーはスズキのでも流用して
今のボロボロ状態を脱するしかないw
当分、EDにおけるメインマシンだから、今のボロ青外装でいいけど
いつか売り払う時の為に、この黄色外装が必要だw


そんなことより、大分大会のエントリーしろよって話w
まだライセンスの更新もしてないしw

っていうか、JTGもキックのとこ直さんとオイル交換すらできんのだった。
ま、来週までは無理だけどね・・

パイ数

ミタニでトライアル用のブレーキ・クラッチマスターシリンダーを
見ていて悩むのが、マスターのピストン径が書いてないこと。
多分共通ということなんだろうけど、数字が幾つなのか分からんと
パンぺやDRに流用できんじゃないかw
パンぺはまだポン付けできそうな気配はあるけどさ。

あと10キロ、パンぺを軽量化できんだろうか。
今が100キロ弱とするなら90キロを切るぐらいまで。
どこから削るか全く思いつかないけど。
だってトレイル車の基本である保安部品はもう撤去してるからw

グラム単位での軽量化を考えるなら、外装やエンジンカバー類のボルトを
アルミに交換していくんだけど、それは最後にしたい。
お金が掛かりすぎるからねw
セットで販売されてないから単品で購入していくことになるだろうし
1本1本調べるのもめんどくさいってのもあるw

パンぺを触るぐらいなら、その金をDRに使った方がましっていうのも
良く分かっているんですけども・・
こないだのレースでこけた時にパンぺを起こすのが思ったより大変で
クッソ重い!って必死になって起こしたからね。
左にこけてハンドルが刺さってしまったのも大きいとは思うけど。

あー、なんかこう1発で何キロも軽くなってくれんかなw
ステム辺りならTXTのに換えてもいけるかな?w


ビクトリーさんから購入したガソリンコックのエアバルブは
万力がおまけについてきた理由を理解しましたw
これは本当に圧入しても大丈夫なの?w

色々あった

琴海にてH辺さんから
「ブログ面白いですよねw よくもこんなに事件が起こるものだとw」
と感想を言われて、事件はそんなに起こってないはずと反論しようとして
事件が少しでも起こるのがおかしいと自問自答してしまった。

後でゆっくり書き足したいと思いますが、
今日の1日を。

1-午前中仕事、昼からこっそり抜け出すw
2-琴海にて、JTGが動かないw 再入院決定。
3-パンペーラで遊ぶw
4-向こうの山で藪漕ぎもどきをして楽しんでいると監督登場。
5-棹立ち&転倒、一つ一つのレベルの違いを見せつけられるw
6-「今から持って来ていい?」『勿論ですよw』
7-容赦ない仕事のメッセにぎこちない笑顔で答えるw
8-実家の車庫に戻り、セローにキャリパーを取り付ける。
9-おにーちゃん・ぐんさんと合流。
10-ガッキーも合流して竹林へ行くことに。マーヤも呼び出す。
11-焼き肉美味しいですw
12-マーヤおせぇな、事故ったんじゃね?www
13-本当に事故ってやがった・・
14-風呂入って寝ますw

さ、明日は・・というかもう今日だけど野母崎EDですw



Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]