忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628

[PR]


続:グリースガン



グリースガンがまともに動かないと言う事で、NETに同じような事になった人は
おらんかなーと検索するもたいしたものは出てこない。

とりあえずってことで、内部も蓋もパーツクリーナーで洗浄する。
乾燥させている間にチャックの部分もばらして、ノーマルのストレート形状の
ノズルの中身と入れ替えてみた。
もしかしたら、中に入ってるボールとバネが違うのかもなとw



写真をとろうと立ち上がった拍子に、フレキシブルの方に入っていた玉が
ころころ~と溝の中にホールインワン。
・・・・
これは誰が悪いのか。ジクタンってとこでいいか!
磁石で溝の中を漁ってみたけど出てこなかった!
しょうがないのでストレートノズルはそのまま死亡してもらう。
さて、もう一度グリスを詰め、チャックの部分も緩くして再挑戦。

昨日よりはチェーンも中に入り込んでいくし、どこからか空気も抜ける音がする。
これはいけるかな?と思ったものの、やっぱりレバーを幾ら握っても出てこない。
それどころかチェーンを一度引っ張ると以前よりも中に入っていかない。
うん、ココまでくれば誰でも分かるわな。
グリスが空気穴を塞いでしまってる。
でもその空気穴がどこにあるのかワカランw

蛇腹グリスの口を差し込んで使うのが本来の使い方なんだろうし
その場合には空気穴も塞がれないようになってるんだろう。
グリスの入れ方が悪かった可能性もあるけど、さっぱりわからんw

なんか色々考えたんだけど、もう80サイズじゃなく400サイズのを買いなおすw
蛇腹のグリスで使いたいのないか探してみた。
http://www.monotaro.com/g/01018298/?monotaroNo=1434956
これはちょっと良さげに見えるし、値段も手頃だしね。
何よりウレア系ってのがいいw
リチウムよりウレアの方が好きですw 万能だもんw
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]