忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558

[PR]


セロー

セローなんだけど、なんか色々ひどいw
少し整備されてるのかな?と思わせて、シュラウドがリベット留めで
一番驚いた部分なんだけどさ・・

・リンクやホイールシャフトにグリスが無い。
・使われてるボルト類がホムセンの奴。重い。
・チェーンスライダーが無い。
・フロントのディスクは交換しないとダメ。
(凸凹なのは当然として、キャリパーが外れない)
・前後ブレーキフリュードは要交換。
・見てないけど、恐らくFフォークもOHが必要。
・リアショックもだろうなw

足回り以外はディスクローターも含めて純正の新品に交換予定。
大赤字だわ・・tt

で、リンクの付け根のボルトが、実は俺の手持ち工具では外せなくて
そこにはグリースニップルがあるから、うーちゃんから借りたら
きちんと補充したいんだけど。
ここが多分きしんでる。
ギッギッって変な音が出るもん。
だって他のボルト類は全部グリス漬けだから、ここしか考えられないんだよw
整備前から音はしてたんだよね。

来週の土曜、熊本行く前に・・タイヤ交換・ディスク交換・グリス補充・
チェーンスライダー装着、チェーン交換をやらんといけんわけで。
KTMに裂ける時間がほとんどないwww
PR

Comment
無題
まず初心者の人が乗るんですよね?
足回りは最初からふにゃふにゃなんでOHしても同じです。
・リンクやホイールシャフトにグリスが無い。
チェーンスライダー交換するならどうせバラすのでその時にやれば良いです。
・使われてるボルト類がホムセンの奴。重い。
それどうでもいいでしょ
・フロントのディスクは交換しないとダメ。
(凸凹なのは当然として、キャリパーが外れない)
中古で良かでしょ

無題
俺がやるのは素人の整備ですからw
スライダー付けてグリス塗るぐらいですね。
足回りは本人が不満を感じたらやればいいしw
ボルトとか細かい部分は、初心者だからこそ
これから少しづつバイクいじりを覚えさせたいとこw

ただディスクはほんとにボロボロで
ブレーキしたら曲がったとか言われかねんw
ここまではさすがに交換してやらんと
いかんよなーと思ってますw
あ、ヤフオクで落札しましたw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]