忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569

[PR]


直入

週末はおにーちゃんの手伝いで直入へ。
まぁ、もう慣れたので、ものすごーく手抜きだったんだがw

土曜日、練習走行。
翌日は雨になる予報だったので、ドライ路面ではメッツェラーで。
逆バンクでよたったり、GS750かなんかに煽られたりと
それなりのタイムで走行。

雨が降ってきてから、こっからが練習本番!と。
でも、ブリヂストンのS20は翌日の本番へ温存。
メッツェラーのままでタイム的には1分前後。
これはこれで良いと切り上げ。

日曜日、朝6時前。旅館を出ると雨。
直入に向かう道すがら、ますます雨足は強まる。
「狙い通りwww」
『うははw』
合羽を持ってきてない俺としては晴れの方がいいんだがw

直入に着いて、ピットに物を積み上げ車検へ。
小雨は降るものの、雨足は弱い。
CBRカップと250ccクラスが開始。
このクラスはレインタイヤの使用が許可されている。
路面は既に水溜りが存在しない。
『250走ったら、ライン上は乾くんじゃないか?』
「雨、降れ~」
250終了。

おにーちゃんのクラスの練習走行開始。
まだ路面は濡れている状態だったので、皆全然攻めないw
予選開始。
ほぼぶっちぎりで、おにーちゃんがポール獲得。
走り終わって、参加選手全員が
「RQPさんに着いて行きます~w」
「ツーリングしますw」
おにーちゃん、ほるほる状態w

そして本番・・
ポールを獲得したおにーちゃんはレースクイーンとともに
写真を撮る権利を獲得www
コース上、1番グリッドにて、俺も一緒に写真に入るwww
そんな頃、既に2コーナーから3コーナーにかけては完全にドライw
逆バンクから複合にかけてが表面上濡れているぐらい。

シグナル点灯→消灯で、フライングしたか!と焦らせる勢いで
おにーちゃんが飛び出す。
1コーナーへの突っ込みは誰よりも速く、ホールショット獲得。
ちょっと距離を置いて、2番手が突っ込んでいく。

で・・
WET路面を想定したタイヤ選択が裏目に出たわけです。
1周目で2番手に交わされた後は、後から追い上げてくる3番手4番手を
必死のブロック。
後半で差を少し広げても、2コーナーから逆バン複合で煽られまくり。
見てる方はたまらんねw

タイム的には52秒台。
なんとか逃げ切って2位でチェッカー。
ほっとしましたw
なんせチェッカーで3位とタイヤ半分しか差が無かったもんw
それぐらいの接戦だったw

『お疲れさん、まぁ2位だったしw』
「タイヤ失敗したー、メッツェラーで走ればよかった・・」
PR

Comment
無題
お疲れさまでした。次回はどこまでいけるか分かりませんが
エキスパートで頑張りますw
無題
お疲れ様でしたw
エキスパートクラスならタイムを気にすることなく攻められるねw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]