忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622

[PR]


掃除した



汚い。
泥汚れなら許せるんだけど、チェーンオイルとかが混じって
真っ黒な汚れになってこびりついてるのが許せん!
ちゃんと洗えよ!

チェーンが邪魔になったから、かしめたのにジョイント外したんだぞw
予備ジョイントがあるからだけどw



ボルトを汚れというか堆積物の中から探し出すゲーム。
ばらしながら、ボロボロと汚れが落ちて・・
もうね。



3時間ぐらい掛けて、汚れを落とす。
パーツクリーナー2本、マジックリン半分、スポンジ2個死亡。
一通り綺麗になって満足。
傷があるのはオフ車だし気にしないんだけどね。

リンクアームがアルミ製なのにはびびった。
XR230は鉄だったのに!
リンクアーム・ピボットシャフト共に、グリースニップル付き。
ってことはこれは中空ボルトってことですか。
何か凄いぞ、DR

ボルト類・・前オーナーが少しはメンテしようとしたと思われる痕跡を発見。
ストレートノズルで届く範囲のニップルからは給脂した模様。
わずかながらグリスが残ってた。
その代わり届かない箇所はボルトが錆びてたw グリスなんて無いw



組み付け。
リアサスは取り外した状態。フジサワに持っていかんと。
綺麗になってちょっと気分がいいw



サイドスタンドスイッチをキャンセル。
あと良く分からんのだけど、ピンクケーブルを切断するといいとか。
面倒なので、サイドスタンドスイッチは2本をパチンと切って直結。
ピンクケーブルはギボシを外せばOKなんだけど。

なにこれ?同じ箇所に配線をちょっといじってくださいねーっていうのが
固まってて、しかもギボシを外すだけとか最初から細工されてるって。
しかもココでギボシ接続してるのがこの1本だけなんだぞw

なんか・・NSRのHRCキット、1本が行方不明になるのを思い出させるというか
年代的に一緒かw メーカーがお茶目な事をやっても許された時代だねw

本日のベータ君。
アイドリングしません。よって乗れません。
左キック始動のこつを少しつかみましたw
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]