忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626

[PR]


リアサス

藤澤さんにメッセでDR純正部品をオーダーする。
「部品とどいた。リアサスも出来た」と。
部品って何だったっけ?w
本気で度忘れして、何を注文したのか思い出すのに数分w
あー、KTMのワンウェイバルブw

はいはいw
DRのか細いブリーザーホースに嵌るか不安なんだけど
いや多分無理なんだけど・・
こないだ夜だべった時に、削るのはOKと言ってもらえたから
ホースの内径に合わせて、少し加工してもらおうw

エンブレ自体DRはかなり薄い方だから、ワンウェイバルブを付けても
そこは大した違いが出ないだろうw つまり体感できるものが少ないはず。
今回のは前回の林道ツーでオイルを噴いたクランク内圧を減らす為なので
体感できる物はなくてもいいけど、これでオイルを噴かなくなればいいなw

リアサスも完成早かったw
週末ぐらいまでは掛かるかとw
ノーマルのぽよんぽよんとした乗り心地の良さを楽しみますw
改造はその後からだね。

バンプラバーがないのは、前オーナーは底付きしてたんじゃないの?
となるとそれなりに大きい人が乗ってたのかねぇ・・
ま、ともかく、リアサスもOH用ガスの挿入口がなかったり、バルブが
えらくシンプルな作りだったり変なとこでコストダウンしてあるw
そこにもっと金を掛けて作ってくださいw
と、15年以上も前のバイクのことでスズキにケチを付けてもしょうがないw

とりあえず、フォークのシールとメタル、前後ブレーキマスターのOH部品
前後キャリパーのシール類、前回噴いた箇所のワッシャー類等を注文。
ワッシャーがパーツリストを見てもどれも特殊なサイズでホムセンにないw
ココらへんは汎用でもいいのに・・
どれも小一時間程度で終わるものばかりなので、届いたら夜にでも
一箇所ずつメンテしていこうかなーw

ここまでやって圧縮見て問題なければDRはひとまず終わり。
圧縮が抜けてたら腰上のOHコース。
次はベータ君だなw
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]