忍者ブログ
あーでもない、こーでもないと 日々のアレコレを書き殴る 自己満足ブログ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/05 南国]
[04/04 南国]
[04/04 Happy]
[04/02 南国]
[04/02 rc]
最新記事
プロフィール
HN:
南国
性別:
男性
職業:
電卓を叩く事
趣味:
バイクを発射する事
自己紹介:
ようこそ南国企画へ。
開いた瞬間逃げる奴は社員だ。
逃げない奴は良く訓練された社員だ。
本当ココは地獄だぜ。
フゥーハッハッハーw
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627

[PR]


グリースガン



帰りにナフコに寄ってグリースガンを買って来た。
多分、うーちゃんのと一緒。
ノズルをストレートからフレキシブルなホースに変更。
じゃないと一番奥のニップルに届かないからw

取り付けまではホルホルしながら、ほんの1分で終了。
グリスは手持ちのグリスを詰め込んで使うつもりなので、
本体を開けグリスを適当に詰め込む。

説明書に最初は空気を噛んでいるので何度か握ってくれと。
了解!!
そこから30分汗をダラダラ流しながら、両手がパンパンになるまで
握ってみましたが、グリスが出てくる気配がありません。
なんで?

ノズルなんかをきつく締めすぎたのかな?
一度ばらして少し柔らかめに締めてみたけどダメ。
理由がわからん。
実家だったので、汗を拭きがてらスイカを食べてたら
もうどうでも良くなったw
こういう時は普段から使ってる人に聞こう!



分からんかったら貸してくれるってw
いやーw 俺の使用頻度を考えた時に、毎回借りるのはあれだなって
今日ナフコに寄ったから買って来たんだよね。
うん。寄った理由はシャワーノズルが壊れたからです。
買って来ましたが、ネジ径・ピッチ・長さが同じなのに嵌らないと言う
不可思議な現象が起きていて、明日取り付けのほうも買ってこようと・・
PR

Comment
無題
ニップルが、つまっとるか、リンクまわり締めすぎとか。
無題
その前の段階w
グリースガンそのものがちゃんと動かないw

1-ノズルを取り付ける
2-チェーンを引く
3-グリスを詰める。
4-組み付けて、チェーンを外す。
5-レバーを握ってもグリスが出ないw
無題
んじゃ、南国さんのお得意の、 商品カウンターにばーーーーーん 「貴様このhfjdjxjbdjdjfjけkじゃんdjfっjfjfjfj」って温和に話せばいいよ、
無題
・・・俺を一体なんだと・・
っていうか、今日ナフコでアイボルトも4個買ったんだけど、ハイエースに使えるのは8mmだったのに10mm買っちゃって、それを交換してもらったばっかなんよw

このグリースガンはホースが悪いのかなぁ・・
明日の夜は諫早で用事があるから動けんし、土曜日に普通のストレートノズルで試してみる。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント


Copyright (C) 2010 南国企画,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]